見出し画像

イスラエル・イラク戦争でどうなる?

週末は思ったことを書きます!
中東戦争にならないことを祈ります!
・原油が上がる
・米国金利上昇
・米国株価下落
・世界規模でインフレ
第三次世界大戦になる確率は低いと思いますが、経済にい影響があるのは事実です。
ウクライナ・ロシア戦争に続きイスラエル・イラク戦争、残るは中国・北朝鮮が仕掛ける可能性もあると予測して資産防衛をしていきます。

僕が気にしているのは景気後退すると犯罪が増えることです。
そして原油高騰をしているから今は買えないと思っている方は多いとおもう。
でも!今から買っても遅く無し!と思っています。前から何度も書いています、コモディティをポートフォリオに組み込みましょう!資産の5~10%でOK!
半導体株も悪くはないですが、インフレになれば節約ムードになる。お金の流れが悪くなり倒産・解雇・就職率が下がりお手上げ状態に。
でも希望はあります、長期投資は現状維持で短中期で稼ぐことです。
もしかすると米国よりもEU金利が下がれば、米国も利下げするかもしれません。

ガソリン価格が上昇する前に!ツーリング

三浦半島

今日も小春日和で最高でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?