見出し画像

猫達 アラムとの出会い

アラムと僕は突然猫になった訳だが
二人には大きな違いがある。

アラムは命を失い、人間時代の身体は
火葬され骨になり埋葬されているが
僕は、ある日、突然、人間の身体が消えて
しまい気がつくと猫になっていた事。

アラムはもう二度と
元の人間には戻れそうになさそうだ。

もちろん僕も人間に戻れる保証はないが
なんとなく戻れるかも知れないという
希望を持ってる。

猫になりたいと言った自分が言うのも
おかしいがなんとなくそう思った。

二人がつい最近まで人間だった事は同じ
だが僕と決定的に違うところは、
彼は人間時代に起きて
しまった事をずいぶん後悔している。
それは、命を失った事ではなく、人間がする
悪行を止められなかった事に。

自分と同じような失敗をして欲しくない為に
猫になった今も毎日活動している
というのだ。

まずは、人間時代のアラムに何が起きたのか
彼は僕に話してくれた。

彼の人並み外れた正義感が彼の命を奪って
しまったようだ。

それは、猫になりたいと思って
突然猫になった僕には刺激的な話だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?