見出し画像

今の心境に合うと思った2曲


人生の扉/竹内まりや

竹内まりやさんが50代でつくった曲らしく
50歳になった頃から好き度合いが高まりよく聴いてました
今の心境に合うなぁという気持ちが深まる年頃です
英語の歌詞もシンプルだけど深いなぁと思ってしまいます

U-フレット見ながら弾き語りしたら
間違ってる歌詞をそのまま歌ってしもた(*゚▽゚*)

詩灯-utaakari-/首藤早織(SAOSAO)

SAOSAOさんオリジナル曲
この夏に作った最新曲とStand.fmで聴いた時いいなと思って
横浜のBLUES GUITAR FOREVER で目の前で聴いて
その帰り道にずっと口ずさんで帰った

コードもわからんけどやってみよっと耳コピで恐る恐る( ・∇・)

そしたらSAOSAOさんが歌詞とコードを載せて配信してくれました
今度はちゃんと歌ってみよー♪( ´θ`)ノ


読んでくださった方、聴いてくださった方、ありがとうございます。
ハートポチッとしてくださったら喜びます♪( ´θ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?