見出し画像

自己紹介

ちょっと一休みして自己紹介をします。

鍼灸マッサージ師、日本スポーツ協会公認アスレチックトレーナーのTakaです。今は生まれ育った町である世田谷区の用賀に鍼灸マッサージ治療院を開業し、患者さんの治療をする傍ら、プロゴルファーのトレーナー帯同も行っております。

現在治療院にはサラリーマンから高齢者、幕内力士、プロバレエダンサーなどとても幅広い方々にご利用いただいています。

開業する前の2011年~2015年まで豪華客船の上で鍼師として働いていました。その時の経験談をnoteに少しずつ書いています。興味がある方は読んでみて下さい。

私の治療院の名前はANCHOR(アンカー)といいます。なぜアンカーかというと、以前に豪華客船スパで鍼師として働いていた経験から「船に関係する名前にしよう」と思いついたのが「錨」だったのでこの名前にしました。名前を決める時は結構悩みました。その中でANCHORという名前を思いついた時だけはすんなり、「あっこれだな!」と思ったのを覚えています。

実は屋号を考えるのはこれが二度目です。一度めは最初に就職した病院併設の健康増進施設(メディカルフィットネス)に治療の部屋を設けさせていただいた時でした。その時につけた名前はNeutral(ニュートラル)と名付けました。現在私は離れてしまいましたが、今でも後輩の鍼灸マッサージ師が続けてくれています。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?