見出し画像

CSPメールマガジン vol.28

~おもしろいをシェアする~
creative studio peace メールマガジン vol.28

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2018/03/03 発行

[目次]
1.今週のひとこと
2.時事ネタを語らう
3.絵描きのホンネ話
4.投資について学ぼう
5.編集後記
6.質問や感想など

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1.今週のひとこと

この前5年ぶりくらいに電車に乗ったんだけど、まさかの退勤ラッシュw

移動時間はかなり短縮できるんだけど、さすがにこれはどうにかならんもんなんかなぁと思ってしまった。

どんだけサラリーマンいるんだよ。

都会に行けば行くほど、労働に時間を費やすこういう人たちは大勢いて、田舎に住んでる僕はこの窮屈な電車の空間を毎朝毎晩使うなんてありえないと思う。

やっぱり僕はフリーランスとして精神的に余裕のある生活を目指す道を選ぼうと決意し直す瞬間だった。

会社へ向かうための通勤なんて短距離だろうと長距離だろうと時間の無駄でしかない!!

少し極端な考えかもしれないが、そういう気持ちに退勤ラッシュは思わせるのだ。

yoshitaka kai
絵描きとして活動しながら毎週土曜には、おもしろいと思う情報を集めたメルマガを配信中。

『Facebook』
https://m.facebook.com/yoshitakakai.net/

ホンネを語ります。

『Instagram』
https://www.instagram.com/yoshitaka_kai/

たくさんのラクガキ。

『LINEスタンプ』
https://line.me/S/shop/sticker/author/16294

2018年戌年ということで犬のスタンプお探しの方はぜひ!!

『Tシャツ屋』
https://suzuri.jp/yoshitaka_kai

オリジナルTシャツ屋を並べたお店です。

『ラクガキチャンネル』
https://www.youtube.com/channel/UCQ4neINMZhoV215_VA2veyg

ここでは特にyoshitaka kaiの絵を描く様子をチェックできます。メイキング動画メインです。

ここから先は

5,847字 / 1画像

¥ 200

ゆるくゆるくいきましょう♪