見出し画像

最近のSNSについて考えてみた




承認欲求を満たす必要ってあるのか。

承認欲求を満たすために働いたり、SNSでたくさんのいいねを求めたり、人に好かれようとしたり、嫌われまいとしたり、

昔のSNSって個人的に楽しみものでもあったと思うし、今でもそれは友達間なんかでは、共通の楽しめる遊びでもあるんだろうけど、

過度に承認されたい欲が増してくると、それは精神的な疲れに変わってきたりもする。

たくさんのいいねをもらえる人って、中には狙ってやってる人もいるわけで、

それと同じように、例えば素人が必死に毎日動機もなくやってしまえば、

すぐに疲れると思う。

そういうSNSは終わっていくかもしれない。

最近そんなことを思う。




#最近のSNS

ゆるくゆるくいきましょう♪