見出し画像

春分、あなたへ感謝の手紙

あなたはそのままでいい。

ただ鼓動があって、呼吸して。

ありのままの感覚を大切に。

なぜ五感があるのか。

なぜ人と違うのか。

悲しいときは、悲んで。

楽しいときは、楽んで。

嫌なものには、嫌だと言う。

できてもできなくてもいい。

あなたはあなた以外になる必要はない。

もうすでにあなただから。

でも他の誰かに憧れて、そうなろうとしてもいい。

そして、その半ばで諦めてもいい。

あなたは生きていい、死んでもいい。

胸に手を当てた時、そのことを思い出せる。

そこに本当の自分がいるから。

ありのままを愛してね

今日だけは、好きな曲を聴いて。

好きに歌い、小躍りしたりして。

自分へのご褒美、好きなドリンクを飲んで。

普段は大きすぎるお気に入りのスイーツ、でも今日だけは。

大丈夫、誰も見ていないから。

一人でも大丈夫。

今日だけは、自分にありがとうを言おう。

自分に愛していると言おう。

今日だけは、そしてまた明日からは何の変哲もない日常。

奇跡なんてなくても、それでいい。

それでこそ、あなたの人生。

あなたは、ただあなたでいてくれれば、もうそれで十分だから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

いつも本当にありがとう。 これからも書くね。