自動車2

元グーグル技術者が「Nuro」を設立して 人口知能付きの自動運転車を開発!

ブログでこれまで作ってきた記事を紹介します!

どうも吉竹です。

今回は、無人で自動運転を行うロボットカーに
ついてお話をしたいと思っています。

皆さんは食べ物を買うためにコンビニやスーパーマーケットへ
行くために外に出て、歩く、自転車に乗る、車に乗るなど
移動手段で店まで行きますよね?

それさえも面倒くさい、外に出かけるのは嫌い、人に会いたくないなど
思っている人は少なくともいるでしょう。

そんな人のために開発をしようとしている会社があります。

今はまだ開発中ですが、将来、買い物する可能性を更に広けてくれるでしょう。

前回の紹介したレジなしコンビニ「Amazon Go」という記事のように
無人で買い物ができる「Nuro」という自動運転型専用バンが開発しています。

創設者はDave FergusonとJiajun Zhuです。

2人は元々グーグルの自動運転車開発部門にいましたが、
退職して、ロボット工学、人工知能、コンピュータビジョン、
ソフトウェア、ハードウェアなど様々な専門家を集めて起業をしました。

企業や地域、家庭の間で商品を輸送するために無人で
自動運転を行うロボットカーを作ってロボットが人生をより楽にし、
人間たちが愛する人や物とつながるための未来を加速しているそうです。

続きを見たい方はブログへどうそ。
http://yoshita.xsrv.jp/archives/1894

#ネットビジネス #人工知能 #仮想通貨
#Amazon Go #元グーグル技術者 #ロボットカー
#コンビニ #スーパーマーケット
#Nuro #自動運転車開発部門

LINEは「@lfl9691b」で検索するか

メルマガはこちらへ
http://yoshita.xsrv.jp/merumaga

メルマガに追加すれば、6つのツールを無料でプレゼントします。
これから紹介するアフィリエイトを購入すれば、
更に4つのツールをプレセントします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?