夏の幸せ

 夏の幸せは 冷蔵庫の中にある。
フルーツこうもり と呼ばれている
わたしと次男の幸せだ。
その幸せは 母ちゃん(義母)によってもたらされる
幸せの ‟ タッパースイカ ”。
 タッパースイカ とは
その名の通り タッパーに入った西瓜だ
一口大に乱切りにされた スイカが
2Lのタッパーに 蓋が閉まらないほどに詰められ
冷えている。
スイカの入手方法はいろいろだ
近所に住んでいる親戚が 作ったものだったり
お礼だったり お詫びの品だったりで
購入することは ない。
そんな感じで 母ちゃん家に来たものが
母ちゃんの手によって乱切りされ
タッパーに詰められ 冷やされ 道を挟んで建つ
我が家へやってくる。
うはー うまい。
フォークで 立ったまま キッチンで
次男と共に食べる タッパースイカ。
いろんな幸せが 詰まっている。
シャクシャクと 食べている わたしと次男に向かって
ダンナが言う
「母ちゃんが 
 まだ もうひとタッパーあるってよ。」
夏の幸せは まだ続く。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?