見出し画像

ギフトを贈るって他者目線鍛えれるよね

noteを5日間連続で投稿できてて嬉しいです!
#自分で自分を褒めてあげたい

ギフトっていったらこちらですよね!

#ただのミスチル好きなやつ

今日の話はMr.Childrenではないんです。ごめなさい!

少し前にTwitterの鍵垢仲間のくろ子さんからスタバのドリンクチケット(オンライン)もらったのです。

使用済

きっかけはこちらのnoteを読んでくれて「これ飲んで頑張ってー!」でした。

所属する老人ホームの入居者さん、職員さんが初めてコロナに罹ったという記事です。

お互い、基本はSNSを通しての情報量です。
なんとなく「これが好きなんだなぁ」くらいです。
#斎藤一が好きなんだなぁ
#新撰組

何かしてあげたいけど、近くじゃないから直接会って励ましてあげれないし、物を贈っても邪魔になるし。

もちろん、TwitterやLINEでのメッセージでも嬉しいんです。

でもそれ以上に「やってあげたい」時ってあるじゃないですか。

そんな時に相手のこと考えますよね。
この時に【他者目線】鍛えれているんです!
#ここテストに出ます

そんなことで⁉︎ってお思いになったと思います。
そんなことでイイんです!
#ジョンカビラ

これを積み重ねていくことで【他者目線】ができるようになり仕事もプライベートも充実しますよ。

僕も早速「スタバドリンクチケット」友人に送りつけてやりました。
出産した人と資格取得した人へ。

オンラインチケットは僕の周りでは珍しがられるのでもっと配って今のうちにgiveしておこうと思います。

バナナフラペチーノ飲みながらこの記事書いています。

何かの参考になれば幸いです。

明日もnote続けれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?