見出し画像

ECショップ作ってみたよ#2

▼ECショップ作ってみたよ#1はこちら

改善していく過程で気づきがあったので共有します。

結論
自分のお店を持つことで経営者目線が身につくので特にサラリーマンはやった方がいいよ

今回改善した点は2点
①商品追加(1点→3点)
②ショップ説明(目的)を変更

①商品を追加
#1では 「500円」のみでした。
「1,000円」「3,000円」を追加しました。
単純に「もっと応援したい!」というニーズがあった時に対応するためです。
#ニーズあるのか笑

②ショップ説明(目的)を変更
#1では 「介護業界から人財を流出しないために」となんかカッコいいけど大きすぎてボンヤリしてしまいました。
そんなことより「自分がやりたいこと」だけにフォーカスしました。
・自分の親を入れたい施設
・自分が入りたい施設
・自分が働きたい施設

これでもまだボンヤリなのでもっと落とし込んでいくようにしたいな考えています。

経営者は仕事を作りお金を作ります。
サラリーマンは経営者が作った仕事をしてお金をもらいます。
どちらが上というわけではありません。
役割の違いというだけです。
でも世間的には「経営者>サラリーマン」とみられています。
きっとそれは給料の違いで上か下という見方が大半かなと思います。
経営者の方が希少価値が高いので給料も高くなっています。

ではサラリーマンが経営者目線を持つことができれば…
そうです!
希少価値が高くなります。
希少価値が高くなるということは…

給料が上がります‼︎
#断言した笑

施設長を目指す人にとってもECショップを持つことは役に立ちそうです。
施設長になる前にECショップを運営すれば経営が身につくのか。

自分のお店なのでトライ&エラーを必然と繰り返しますので良いトレーニングになりますね。

手触り感のある情報を出していきたいと思います。

あなたはどんな仕事を作りますか?

▼聴き屋さんはコチラ

BASEは無料で簡単にショップ作れますよ。
まずは「やってみる」ことめちゃめちゃ大事っすよ!

今日の一曲は🎵
GLAYで「Winter,again」
まだまだ寒いので体調に気をつけていきましょう☃️

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?