見出し画像

鳥山明先生ありがとうございました

キングコングの西野さんも鳥山明先生について話してました。

過去1番心にポッカリ空いてしまったくらい影響を受けた人でしたという内容でした。

西野さんと僕は同じ歳なので「ほんとそれ!」と言いたいことを全部言ってくれました。

誰もが悟空になりたくて、カメハメ波が出せると信じて何回もあのポーズを繰り出し、ベジータの強さに絶望したのにフリーザが出てきてさらに絶望したことか。亀仙人のパフパフもね笑

この動画なんてまさに!!と思った人はめちゃめちゃいたと思います。

昔持っていた漫画はだいぶ整理しましたが、ドラゴンボールのフリーザのあたりは未だに捨てれずに置いてあります。
#そして息子へと受け継がれていきます

小学生時代にドラゴンボールに出会えたことはとても貴重で、40代になった今はあの頃生で見ていたドラゴンボールを共通言語に初めましての人とでも盛り上がることができることができます。

未だに修行が足りずにカメハメ波は出せませんが、悟空に負けないように今日も頑張っています。

ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?