見出し画像

ドッグカフェにて

先日のこと、初めてオットも連れてドッグカフェへ行った🐾
オットは動物を飼ったことがなくドッグカフェはもちろん生まれて初めて🙂
なかなかオットと休みが合わないので普段の愛犬とのお出掛けは基本私1人で行く。
そんな中、休みが一緒になり2人同時に愛犬へおもてなしスペシャルデーをとなったのでとてもおしゃれで人気のドッグカフェへお邪魔することとした。
自宅から車で1時間程の人気のお店🚗
初めてドッグカフェへ行くオットは店の前に着くやいなやどうしたら良いの?名前聞かれる?
吠えたらダメだよね?喜んでくれるかなー?
オレの食べれるメニューにある?
などと質問攻めにしてくるオットを半分無視しながら店内へ…
おー✨おしゃれで広い✨
綺麗なワンちゃんがたくさんいる👀✨
お店も綺麗✨
さすがに私も緊張してきた。
なんだかみんな楽しそうだ🐕🎶🐩
しかも行った時、偶然にもフロアみんな白ワン🤍しかもマルチーズ率高めという奇跡の瞬間に遭遇😻
たぶんもう出逢えないであろう貴重な瞬間に、
「え⁉︎すごくない⁉︎まじすごくない⁉︎え⁉︎奇跡じゃん!写真撮ろっ!みんなで写真撮ろっ!!」っと心の中大騒ぎ中の私はこの静かでお洒落な店内で騒いではいけないと、そんな脳内を徹底的に隠して「しれー」っと席に座り「かわいいですね☺️」とお隣のめちゃくちゃかわいいマルチーズさまに話しかけたくらいにして。
うちのコが粗相したらとちょっと緊張気味の私たちは
カフェラテとアイスコーヒーを気取って注文☕️

こんなお洒落なお店のアイスコーヒは普通のアイスコーヒーじゃないんだぜぇ!と
予想通りお洒落アイスコーヒーだ🪴
なんせ品名が違う。名前忘れたけど。
これでもかと高さのある素敵なワイングラスに入ってきた🍷
見た目から違う。値段もお高めだ。
素晴らしい✨
ドッグのお陰でこんなに良い時間を過ごせる⏳
ちょっとくつろいでみたくらいにして🐶👨‍🦱👱🏻
気取る事に力を注いだ🌱
そしてそんな私たちに罰がくだった。
目の前に着席していたオットがまだ2口しか飲んでいないこのお洒落ワイングラスにこれでもかとたっぷりなみなみ入ったお洒落アイスコーヒーを全力でこぼしたのだ🌊
こんなに全力でこぼれる飲み物を見たことがない。
1メートルは離れているであろう距離で私は全身にアイスコーヒーを被り、私たちは店内をコーヒーの臭いで充満させました☕️
わー!ぎゃー!と騒いでしまい、正月で人手不足の中少ない人数で頑張っている店員さんに何往復もさせ「すみません!犬にかかってないです!」「大丈夫です。すみません!すみません!!」と店内で丸目立ちの状態に🗣️
周りのワンちゃんたちは一言もワンとも言わず、ただ静かにしている。
う〜ん、上品だ✨✨🐶✨✨
むしろ、気を遣ってくれている🙏
気遣い上手✨
気にしていないふりをしてくれるタイプだ✨🐩✨
素晴らしい✨

幸い愛犬は一緒の椅子で横に座っていたので一滴も被害には遭いませんでした👌
良かった良かった。
結局終始冷静で1番気取り屋上手だったのは愛犬三太郎。
三太郎の一人勝ちでした🐶

いぬって最高🙌

#コラム風
#アイスコーヒー
#ドッグカフェ
#コーヒーもったいない
#テーブルすするとこだった
#テーブルに飲ませた
#気取る時は気をつけよう
#店員さんすみませんでした
#ワンたちにかからなくて良かった
#グラス割れなくて良かった
#諦めずにまた行きます
#あだ名付けられてるかも
#全力コーヒー
#マルチーズ
#くろねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?