見出し画像

短い春

※ヘッダー画像は、なみ様よりお借りしました。

月曜日から選抜高校野球大会が始まってますね。

東京都代表で父親の出身校 関東第一高等学校が出場してます。

開会式直後の第一試合でしたが惜しくも敗戦してしまいました。
惜しかったね。

開幕試合から、新たに導入された低反発バット。
球をよりバットの芯で捉えないと飛ばなくなります。
多少なりとも慣れるまで大変そうですね。

タイブレーク制度、球数制限、申告敬遠、継続試合の採用など、ルールが続々と変わる高校野球。
より良い制度であればいいですね。

さて、開会式と開会式直後の第一試合なんとか録画できました。
試合では延長を見越して余裕をもった録画予約が功を奏した。

案の定 延長タイブレークでしたね。

出場記念にインターネットでシャープ産業さんでペナントとキーホルダーを買いました。
到着は2週間後。

出身校(母校)の出場で開幕前から父親ざわざわしてました。

・・・が。

敗戦してから選抜高校野球は観てないらしい・・・。

短い春が終わったそうです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。