見出し画像

オーシャンSとチューリップ賞の予想(^^)/

一週間早いですね。

今週の週末は天気がよさそうですね。

土日ともに重賞レースがあります。
今週もまったりと予想していきます。

◆令和6年3月2日

■阪神11R チューリップ賞(GⅡ)

◎⑯タガノエルピーダ
○⑤ミラビリスマジック
▲⑨スティールブルー
△⑩ガルサブランカ
×④ワイドラトゥール

上位3頭に桜花賞への優先出走権が与えられるレース。
ここ10年を振り返るとハープスターやライラックを輩出したレース。

◎⑯タガノエルピーダ
阪神JFを除外となり、翌週の朝日杯FSで3着に好走した。
唯一の牝馬でありながら、牡馬相手に互角となる勝負を演じたタガノエルピーダ。
ここでは力1枚上と言える。

○⑤ミラビリスマジック
過去2戦の走りにレースセンスを感じる。
ここで桜花賞への出走権利をとりたい

▲⑨スティールブルー
前走のフェアリーSは道中で不利がありながらも0秒1差の4着。
調教でも鋭い脚をみせてたのでチャンスはある。

栗東滞在で調整を進めた△⑩ガルサブランカ、スタートがカギとなる×④ワイドラトゥールまで。

■中山11R オーシャンS(GⅢ)

◎⑩ビッグシーザー
○⑮トウシンマカオ
▲①バースクライ
△⑪キミワクイーン
×②ヨシノイースター

高松宮記念の前哨戦となるレース。
メンバー的にもどの馬にもチャンスはありそうなレース。

◎⑩ビッグシーザー
前走の淀短距離Sを快勝し、勢いに乗っての参戦。
中山は初だが、過去の実績から小回りや急坂も問題ないと思う。

○⑮トウシンマカオ
前走で重賞制覇。
調教をみる限り、まだ重いようにみえた。

▲①バースクライ
昨年の秋に1200m戦に転じてから一気の3連勝。
最内枠からでも捌き方ひとつで勝負になっていいはず。

△⑪キミワクイーン、×ヨシノイースターまで。

#競馬 #競馬好き #競馬好きと繋がりたい #競馬予想 #予想 #keiba #休日の過ごし方 #スキしてみて #オーシャンS #チューリップ賞


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。