見出し画像

No.20 食への関心の高さに気づいた旅、、、

おはようございます。こんにちは。こんばんは。よしぞーです。

今回はイギリスで食べたものについて書いていきます。

一度は耳にしたことがある、「イギリスの食事は、、、」という言葉。

実際に行ってみたところ、確かに日本に比べたら断然種類や食へのこだわりがないです。思っていたよりも、メキシカン料理や中華料理など多国籍な食事はありました!

しかし、スーパーに買い出しにいくと、食の種類の少なさ、特に主食のバリエーションが少ないイメージを持ちました。パンばっかり、、、しかもどれもパサパサしてそう、、、惣菜とかもあまりないんだ、、、

こんなことを率直に思い、いかに自分の国には多国籍の食事があり、食に対して関心が高いのかと気づくことができました!

では、前置きはこの辺にして!早速食したものを書いていきます!

①やっぱりアフターヌーンティーとスコーン

このタワーを1回は経験してみたかったー!正直1番上の段のケーキはう〜ん、、ただ、スコーンとサンドイッチは美味しかった〜!スコーンはやっぱり外が固めで、中がしっとりが重要です。これは合格でした笑 

紅茶もやはり美味しい。確かダージリンにしたかな??食事は、余ったら持ち帰って良いみたいです。私は、全て平らげてしまいました!

②伝統料理フィッシュアンドチップス

結構胃もたれがするので、友達と1つを分けました。。揚げ物が本当に胃もたれしちゃうので、旅ではあまり食べないようにしてます、、

お魚が柔らかくてソースに付けると美味しさが増します!味変が楽しめるようにソースをつけてくれるところ良いですよね!

裏話ですが、この日は花金!PUBでこちらをいただきました!バーカウンタードリンク待ちの間、お店の人とお喋りしました。

「日本が好きで、行きたい!」と言い、アニメの話をして、めちゃめちゃハイテンションになっていました笑 花金は世界共通で人を活気づけさせる曜日ですね笑 テンション高くて見ていて楽しかったです!また会えると良いな!

食事の写真、、この2枚しかありませんでした、、これ以外食べてないかもしれません笑 マーケットを色々回ったはずなのに、、笑

食には関心が薄いものの、ファッションや、服のセンスは本当に素敵でした!色使いが日本では見られないような服があり、思わず買ってしまうほどです!何よりも、靴下のこだわりと計算し尽くされた履き方に驚かされました!

是非、移動中に、ビジネスマンの靴下に注目してみてください!座った時や、歩いている時にチラッとズボンと靴の隙間から、お洒落な靴下が顔を覗かせていら確率が高いです!
私はそれを発見した日から、ビジネスマンの靴下を見るようになりました笑 
日本に帰ってきても見る癖が抜けませんでした笑

あぁ食べ物から服の話に脱線してしまった、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?