40代の趣味について そして今日は5kmラン

【4:30/km】

晴れた休日は10-20km走る。
平日は何とか週2回は5km走りたい。
25分/5kmは達成できたので、
次の目標は

22.5分/5km

4:30/kmペースで行けるとこまで。
今のところ2kmで心肺機能が悲鳴をあげる。
インターバル走がいいらしいが、
陸上部ではないので、そんな辛いことはしない。

そろそろ 50分/10kmも射程圏内!
フルマラソンの道のりは遠い。

40を超えると、日々自分の成長を実感することは少ない。
子供の成長や、若手の仕事での成長を目の当たりにすると、その差が際立つ。(当たり前です)

素人がマラソンにハマる人が多いのは、中年や高齢になっても、成長を実感できるからだと思う。
多分…。おそらく。

私の現在の趣味は

  • キャンプはファミリーからソロキャンプへ

  • ビールは毎年試行錯誤しながら造ってる

  • コロナ禍に独学でワインエキスパート取得

  • テニスも月2-3回だけどスクール通い

  • サッカーは月1-2回だけどずっと続けている

  • 本も読みたい(最近時間が作れない)

  • 映画も見たい(最近時間が作れない)

どれも中途半端で、何も極めてないが、まあ趣味は自分が楽しければいいので、問題なし!
数年後にはきっとサウナにハマると思う。

【今日のワイン】

オーストラリア バロッサ・バレー

オーストリア シラーズ
黒系果実、プラム、煮詰めたジャム
アルコール高い
オークやスパイスはさほど強くはない。
『さくらアワード』てどれくらいお勧めなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?