見出し画像

Scenery -Matataki-

北海道は洞爺で、一週間のテント泊をしながら、目に映り、心に響いた景色を切り取った。
そんな景色たち。


Scene 1 - Hidamari

閉じた目に、不規則な光を感じる
『眩しい』

画像1

目を開けると、葉っぱからキラキラと光が溢れている
『やっぱり 眩しい』

画像11

ごろりと草の上で仰向けになっている
ただ、いてみる


『風が 気持ちいい』


顔を横に向けてみる

画像2

揺れる草と、遊ぶチョウチョ
『のどかだ』

画像3

よくみると空がグラデーションになっている
『そうか、あっちに太陽があるのか』

また 目を閉じた


Scene 2 - Komorebi

暖かい日差しの中、芝生に座る
木陰が心地いい

画像4

後ろから鼻歌が聞こえる
『いい声だな』

ふと顔を上げると、木に括ったタープに影が落ちている

画像5

風に舞い上がるタープ
『あの木の影だったのか』


少し森を散歩する


画像6

『新しい命だ』
倒れた木から、新しい芽が伸びている

これからきっと森を創っていく、新しい命たちだ


Scene 3 - Utsuroi

夕暮れの空に、青じゃない色を感じる

画像7

『空が燃えてる』

移ろう雲に、猫の爪とはよく言ったものだと思う三日月
新月からちょうど3日目だった


画像8

星が綺麗だった
でも星が綺麗なだけじゃなくて
雲との共演がなんとも言えず素敵だった

『絵画みたい』


身体は冷え切ってしまったけど、なぜかぐっすりと眠れた


日が、昇る

画像9

画像10

黒と白と青の世界が
一瞬で カラフルに色づく

振り向いたら、反対の空に虹が出ていた

画像12

『今日もいい1日になる』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?