見出し画像

人に伝えられるようになるために

プロフィール欄の説明文を書き直しました。

パーソナルトレーナーになるべく勉強中の身ですが、人に伝えるということを今から練習してもいいのではないかと思いこのブログをそういう場にしていきます。

トレーニング指導を実践するにあたって、言葉で伝えて理解してもらい、相手に実践できるようになってもらうということが大事だと思うんですよね。

せっかく得た知識も技術も自分で実践するだけならいいと思いますが、相手に伝えられなかったからなんの意味も持ちませんから。


その訓練として、このブログを利用し発信していきたいと思います。


とはいえ、毎日とかは難しいと思うのでそこは自分のペースでやっていきます。


ゆるーく見守っていただけると幸いです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?