新しい年の過ごし方

明けましておめでとうございます。
今日は1月3日。
明日から仕事初めとなりますが、2021年は2020年よりもプラスの多い年にしたいなぁと思いながらnoteを開きました。

2020年は本当に変わった年でした。
私も営業職なので本来は日々出張しながらの日々を迎えているはずでしたが、社内で過ごす時間がとても多い1年となり、違う時間の使い方ができたという良い年ではありましたが思っていた年とは違った1年になりました。きっと皆さんも同じかなと思います。
そこで2021年、まだコロナは猛威を奮っています。
明日から仕事に就きますが、年が変わっても何も変わらずどう攻めるか、守るか、というよう雰囲気だらけの状態です。

ではそんな始まりの今年をどう良い1年にできるのか。
これが難しいなと思います。
私の状況としては現時点での会社の存続や私の仕事内容に影響はマイナスには起こっておらず消してプラスと言い切れる内容ではないにしてもコロナ禍によりプラスの仕事もあることで保っています。けれど世間は違う。
自分にとって、家族にとってまず考えることしかできないけど、世間も含めて
「良かったね。」「良い年になったね。」という会話はできるのだろうか。
もしかしたら目の前にいる方の仕事も好調であったかもしれないけど、わからない中での会話はそんな会話にはならないと思うんですよね。

こんな年が良い年になりましたね。と言えるのかが不安。

それでもみんな頑張らないとだめなんですよね。

うちの長女は今年小学生になります。ランドセルも準備している小学校に行くことを楽しみに話もします。

やっぱり未来は明るいと思えないとだめだなと思います。

みなさんはどんな年明けの感情で過ごされていますか?

ぜひ知りたいです。


それでも、良い1年にしたいと思う。

みなさんにとっても良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?