見出し画像

2024年1月の振り返り

Webライターの吉川しおりです。
2024年1月のおもなできごとを振り返ります。

  • 体と心のメンテナンスを優先させた

  • WEbライターの仕事は新しい案件にチャレンジできた

  • 音声入力で言語化する訓練(note更新)が続けられた

無理がきかないお年頃の40代なかば。
追い詰めすぎないようにゆるゆるペースが大切かなと。

健康面では婦人科と呼吸器科にかかり始めた。

昨年の秋頃から、体力もメンタルも落ち込みやすくなったので婦人科へ。
問診やホルモン検査の結果、PMSの漢方を処方された。

呼吸器科については数年来の咳喘息があり、夜に咳が続くので受診したところ継続的な治療が必要とのこと。

朝晩の吸入で楽になる。
PMSの漢方で気持ちが落ち着く。
心身のメンテナンスを後手後手にしていたけど、きちんと向き合わないとね。

Webライターの仕事では未経験のジャンルにトライしつつ、文章力がまだまだなのでスキルアップを図っている。

フィードバックをいかせるよう自分のなかに落とし込みたい。

noteの更新週2回もできている。
音声入力で言語化がうまくなりたいと思い始めた。

それなりの内容にするには、考え抜いてから文章にしたほうがよいと気づいた。

音声入力だと、簡単に文章化できるので予想以上に続けやすい。
言語化がうまくなったかどうかは不明なので引き続き実践していく。

来月以降もスケジュールを詰め込みすぎず、無理しないペースでやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?