見出し画像

今までの参加レコーディングを振り返る vol.3 The Jazz Networks/In The Movies 1995

今までの参加レコーディングを振り返る vol.3 (年代など順不同です)
The Jazz Networks/In The Movies 1995
Roy Hargrove(Tp)Jesse Davis(As)David Sanchez(Ts)椎名豊(P)大坂昌彦(Ds)井上陽介(B)中村健吾(B)
ロイと椎名君のコラボ作品のこのシリーズの第四弾。僕は映画にちなんだ曲を集めた本作品のみ7曲参加です。アレンジも3曲担当。当時、だんだんとニューヨークのジャズシーンに溶け込み始めた頃で、ロイやダビ・サンチェスとは共演経験もあったのでリラックスして演奏できた記憶があります。予定曲の収録も終わる頃に休憩に入った時に、ロイが僕の方に向かってきて収録予定曲に入っていなかった「レイダース」知ってるか?と聞いてきて、ピアノの前で二人でコード進行やメロディをその場でもいだしながらアレンジした思い出があります。その時の人懐っこいロイの人柄を垣間見たのは僕だけの宝物。

よろしければサポートお願いします。いただいたものは大切に使わせていただきます。