見出し画像

節分はよそべいの豆ご飯

こんにちは!
14代目「神の枝豆」だだちゃ豆農家の
與惣兵衛(よそべい)です。

もうすぐ節分ですね。
節分の日にみなさんは何をされますか?

もちろん、我が家では豆まきをします。
一年の役を払い、これから新しい一年に向かって
更に良い一年のため心を込めて豆をまきます。

そして、我が家ではその日は豆ご飯も食べます。

是非、節分で我が家の豆ごゴハンを食べたい方は
こちらからご注文下さい

これはお正月に出来た新商品ですが、
とても人気で喜ばれてます。

きっと食べたらステキな一年を迎えれるかもw

そして、またまた新商品が出ましたー。
これも節分にピッタリな商品です
(まー豆屋だからね)

だだちゃ豆のフリーズドライと
そのまま食べれる切り干し大根を合わせた
とてもヘルシーなおやつです。

その名も「罪のない罪なおやつ」
詳細はこちらから↓

いつもの節分に飽きてきたなぁという方、
普段健康的なおやつを探している方、
ダイエットをしている方、
またヴィーガンの方にはぴったりです。

沢山作れなくて、今30個くらいしかありません
気になったらまずはご注文下さい!

そして皆さんも、是非よそべいの豆での節分で
更にいい一年にしてしてもらえたら嬉しいです。

だだちゃ豆ご飯セット↓

罪のない罪なおやつ↓

それでは今日はこの辺で。

追伸
(今回は長女が書きましたーw)

もう1週間ほどで節分ですね。

実は節分には豆まきの手順があり、
自分の数え年より一つ多く豆を食べる
そんな習慣があるって知りました

私はまだ10代なので数が少なくて済むのですが、
年を重ねるにつれ豆の数が多くなっていくので、
おじいちゃんやおばあちゃんが
数え年より一つ多く豆を食べるのは
大変だなぁと毎年思っています。

そんなに沢山食べたら食べ過ぎで
おなかが痛くなってしまいそうですね。
よそべいの長女より

では、親子ともどもよろしくお願いします
よそべいでした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?