見出し画像

奥田さんありがとうの会のお知らせ

昨年の10月、お世話になっていた奥田染工場の奥田博伸さんが永眠されました。奥田さんはぼくが今のような活動をするきっかけを作った人です。独立してからも一番最初のハタフェスに来てくれたり、どうしようか悩んでいたときに仕事を振っていただいたりしました。何かあればお互いに連絡を取り合い、どうすればこの先も産業が残っていくのかを真剣に議論ができる数少ない同志でした。

2024年1月26日(金)〜28日(日)の3日間、八王子の「つくるのいえ」で奥田さんのお別れ会が行われます。これに伴って、生前オープンの準備を行っていた奥田染工場の新しい施設「布類計画室」のお披露目も行われる予定です。布類計画室の設計をしている久米岬くんとともに、写真家の山口明宏くん、藤枝と、2020年2月に行った「織り機につどう」の3人が再び集まり、サポートをすることになりました。

残った人たちが一生懸命に準備を進めている大切な会になります。ご都合のつく日程とお時間にぜひお立ち寄りください。

以下は奥田染工場のご案内より引用です。

訃報から時間がかかってしまいましたが、みなさまにお別れ会のご案内をさせていただきたく、本人のアカウントにて告知いたします。

私たちの勝手な想いではありますが、皆様に感謝の気持ちをお伝えしたく「奥田さんありがとうの会」を執り行う運びとなりました。

期間は2024年1月26日(金) 27日(土) 28日(日)の3日間、会場は「つくるのいえ」で開催いたします。ご都合のつく日程とお時間にお立ち寄りください。

奥田染工場一同

以下詳細
(こちらから印刷用PDFをダウンロードすることも可能です)

人を繋ぐことが好きだった奥田さん。
この会がまた誰かと誰かの出会いとなり、輪がつながっていく。そんな和やかで賑やかな会にしたいと思っています。

ご来場の際は、平服で暖かくしてお越しくださいますようお願い申し上げます。

■ 開催期間
2024年1月26日(金) 27日(土) 28日(日)
10:00~16:00
ご都合のつく日程とお時間にお越しください

■ アクセス
つくるのいえ
〒192-0041 東京都八王子市中野上町1-20-10

※会場に駐車場はございません。車の混雑は近隣の方のご迷惑となりますので、公共交通機関を利用してお越しくださいますようお願い申し上げます

バスでお越しの方
八王子駅・京王八王子駅からバスに乗車し 「浅川橋」下車 徒歩6分
※バスは10〜20分間隔で運行

「浅川橋」バス停方面
JR八王子(11番乗り場) 京王八王子(4番乗り場)
※異なる行先のバスが複数まいります ご乗車前に予めご確認をお願い申し上げます  

お車でお越しの方
会場に駐車場がございませんので 近隣のパーキングをご利用ください

注意事項
※ご質問は、tsukurunoie@gmail.com へお願いいたします
※当日は記録のためビデオ撮影などを行う予定ですので、予めご了承ください

■ あなたとの思い出を教えていただけませんか?
①写真
一緒に写っていたり、印象に残る場所での一枚など。こちらのGoogle Photoアルバムにアップロード、もしくは @tsukurunoie までDMで送っていただけたら嬉しいです。大切に保管いたします。

②お手紙 / エピソード / メッセージ
会場に設置された『ポスト』に投函していただけます。
事前にご用意いただくことも、その場でご記入いただくことも可能です。