「センセイ君主」は胸キュンシーンへの突っ込みで会話が生まれて、楽しい

最近は、連日何かしらの作品が見れてて、好調な僕ですが、今日は

センセイ君主

の良かった点を挙げていきたいと思います。

意外に観れる過剰な演出

顔芸、派手なリアクション、コミカルなCG、、、。

これらが過剰に表現されるギャグ要素が強いのですが、逆にあからさまなので割り切って観れます。

中には下らなすぎてクスッと笑えるものもあります。

でも、これはシラけてる状態と紙一重です。

どうやったらシラけずに観続けることができるか?

本作に関しては、正直浜辺美波さんが可愛かったから観れた気がしています。笑


もう少し抽象化するならば、キャラの可愛げが結構大事ということだと思います。

展開は割と意外な方向へ

もはや自分の中で、恋愛作品あるあるになってきたのですが、前半の展開がベタだからこそ裏切りのギャップが生まれます。

ネタバレになりますが、まさかの竹内涼真さんがフランスに行っちゃうんかい!

みたいな。まあそれにも理由がありましたが。

男でも突っ込みながらなら、観れる

正直、映画館という話しちゃダメな空間では中々観るのは厳しいですが、

動画配信サービス等の突っ込みながら観れる環境では、胸キュンシーンへの

「これは顔がカッコ良いからできるんだよ!!」
「この行為は、超良い!/ちょっと引く」

とか意見を言い合えて、そんな会話が嫉妬入り混じった内容で盛り上がれます。
なんか男だけでクリスマスを飲んでる時みたな嫉妬心を共通のテーマに対してぶつけることができる感覚です。

総評すると、家なら胸キュンシーンに突っ込めて楽しく、後半の転調からは引き込まれる作品だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?