見出し画像

昨日よりも面白く!

YouTube再開します!

去年末でYouTubeを一旦辞めます!と言ってたのを撤回します。
そもそも辞めることも知らんかったけど?というのはここでは無しにしておいてくださいw

色んな理由があって辞めることを決意したんですけど、今年から顔出しでYouTubeを再開します。

一番大きな理由はタイトルにもある通り『昨日よりも面白く!』でお馴染みの石男くんからの声がけで、続けていくことを決めました。

石男くんのチャンネルはこちら↓

きっかけは?

YouTubeを辞めます!ってなった時に多くの方から、もう少しやってほしいといただきました。
その中の一人が石男くんだったんですけど、石男くんは「顔出しでやったらどうですか?」でした。
僕はそもそも顔出しをしないでアニメーションで行く!って方向性で進めていたので、あまり乗り気ではありませんでした。
でも、石男くんが言うならと思い、顔出しをしていこう!という事になりました。

顔出ししてほしいとの声は今までも沢山頂いていたんですけど何故石男くんのタイミングで?と思う方もいると思います。
ここからはそこの部分を掘り下げて書いていこうと思います。

恩がある

去年2022年に僕は脳梗塞になりました。

異変に気づいたのは朝で、右手の違和感がありました。
Twitterで朝〜入院までの一部始終をツイートしていました。

その時の僕は大規模プロジェクトに関わっていて、もちろん社員も抱えています。

現場はどうすっかな〜
家庭も大変だな〜
これから俺はどうなるんだろうな〜

なんて思いながら入院をする事になりました。
そんな時に石男くんから連絡がありました。
「ヨッシーさん大丈夫なんすか? 社員の方達とか現場はどうなんですか?」
と心配してくれていました。
その中で「これからの入院と復帰に時間がかかった時の為に僕、クラファンでヨッシーさんのお見舞金集めてくるんで貰ってくれませんか?」
とお言葉をいただきました。

僕自身は生命保険にいくつか入っていたので、そちらで賄えるので大丈夫です。とお気持ちだけいただく事にしました。

でも初めての三大疾病で、これからどうなるかも分からず不安だった僕はその時の石男くんの言葉にどれだけ救われたか。
本当にありがとうございました。
YouTubeで一度コラボさせて頂いて、Twitterでやり取りしてるだけの僕にこんなに親切にしてくる人がいるんだと感動しました。
この人は呼吸するように『親切』ができる人なんだなと思いました。

この時に、石男くんが何か挑戦したいときや、提案があった時には無条件で応援したいと思うようになりました。

そして今

この時のご縁もあって、僕がYouTubeを辞めるって決めた時に、顔出ししてYouTube続けてみませんか?と石男くんから一言。

あまり乗り気では無かったものの石男くんからの言われたんなら顔出ししてやってみてもいいかなと決意。
そこからすぐに施工管理チャンネルさんの方でYouTubeオフ会のお誘いがありました。


この会には石男くんも来るということで、それならここから顔出しスタートだ!と顔出しをスタートしました。

そしたら自分のチャンネルでは数ヶ月動画をアップしていないのにも関わらず、YouTubeの登録者数が1500人増えました。
施工管理チャンネルさんにも感謝です!

一本目はここから

ということで、色々回り道したけど、結局顔出しでYouTubeを再開する事にしました。
その一本目はこちらから↓


一人で顔出し動画出しても誰も見てくれなさそうなんで、賑やかな関西の人達+愛知の人でYouTube対談してきました。

ジョー所長にカメラも使わせてもらい、おんぶに抱っこで初めての顔出し動画です。
慣れない対談をみんなでフォローしてもらいました(笑)
何もかも他力本願のヨッシーです!

今回はジョー所長さん、ひげごろーさん、 #エンタ #さん、電気屋優Tuberさんと対談してきました。

https://www.youtube.com/@denkiyayutuber

どのチャンネルもブログも、登録者数も多く為になります!
是非、見てみてください!

おわりに

そんなこんなでココから再開です!
これからはTikTokやYouTubeショートも力を入れていきたいと思っています!
なるべくサクッとみれるコンテンツの方がいいのかなと考えています。

まだチャンネル登録がお済みでない方は是非この機会にポチってもらえれば嬉しいです!

これからも一層ご贔屓お願いします!

最後に、石男くん!本当にありがとうございました!
脳梗塞から1年、YouTube継続しますよ!
まずは登録者数1万を目指します!
またコラボしてください!

では!
本日もご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?