見出し画像

2023年 5月 北海道 ⑤

お腹もいっぱいになり、札幌駅南側から郵便局巡りを再開し、今回のホテルがある『ホテルJAL シティ札幌 中島公園』へ向かいます。

この辺りを貯金の締切時間である
16時までにどれだけ行けるかが勝負所。

 午後最初の札幌北三条郵便局を出て、次に向かって歩いてると トイレに行きたい❗
トイレ、トイレと探してると『雪印パーラー』が目に入ってきた。
トイレを借りたいし、雪印パーラーも初めてだし、少し早いがおやつタイムとしよう。

正面から撮ったスノーロイヤルパフェ

メニューを見ながら、どれも美味しそうで迷う。
しかし、ここは昭和天皇、皇后両陛下のため特別に作られたアイスクリーム「スノーロイヤル」。
単品もあるが、せっかくならパフェを食べよう。

上からの図。
三角形のは生キャラメル。

オーダーを無事に済ませ、トイレ、トイレ。
戻るとパフェがご登場。早いぞ?(笑)

早速、いただきます。
普段はソフトクリーム派だけど、これは美味しい。
これはパフェじゃなく、シンプルにスノーロイヤル単品の方が良かったかも。
次回訪れる事があれば、そうしよう。
ご馳走さまでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。