見出し画像

2018年 全米オープンテニス ⑤

 ニューヨークへ訪れると欠かさない5番街のユニクロ詣での帰り、グランドセントラル駅を歩いていたら、偶然に見つけたオイスターバー。

歩いてたら目の前に発見

2016年も2017年も場所が分からず、3年目の正直。そりゃ、食べるしかない❗️

ビールと何かのカクテル。
でも、カクテルは私の好みじゃなかった気が。

座席に案内してもらい、まずはひと息。
店内はタイミングが良かったのか、思ったより混んでなかったと思う。

頼んだのはクラムチャウダーとシーフードの盛り合わせ。
確かクラムチャウダーは何ちゃら風と2種類あり、友人と1種類ずつ頼もう。と言った記憶がある。

背景、飲み物を含め、
全体的に茶系で彩りに欠ける…。

テーブルにサーブされた瞬間、「あれ?白じゃない。」と思ったのを覚えている。

確か、地域によって白いクラムチャウダーと赤いクラムチャウダーがあるとずいぶん昔に聞いた事があった気がする。

食べたらもちろん美味しかったのだけど、
やっぱり、私は白いクラムチャウダーの方が好き。

待ってましたよ。
念願かなったオイスター。

テーブルにドーンっと置かれたシーフードの盛り合わせ。
牡蠣も、ハマグリも、ムール貝も、海老も、全部大好き❗️幸せ。
2人で美味しく、お腹いっぱい頂きました。
ご馳走さまでした。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。