見出し画像

2023年 5月 北海道 ④

札幌初日のお昼はほぼ毎回❗回転寿司が定番。
札幌駅直結のステラプレイス6階にある
『根室はなまる』が好きだけど、ここは人気店なので国内外問わず非常に混むし、並ぶ。

今思えば、先に受付して待ってる間に札幌駅北側の郵便局を巡れば、ちょうど良かったのでは?と。

まぁ、そんな後悔はさておき。
札幌駅の地下街にある回転寿司へGO !

 オーダー第1弾。
まずは4品ドドーンと。

旅先ではご当地でしか食べられないのを食べたい。
なので、オーダーもご当地のものを中心に。
まずはサクラマス、ボタンエビ、まつかわカレイ、生ニシン。

第2弾 シャコのオスメス食べ比べ。、
左がオス、右がメス。

シャコのオスとメスは食べて違いが分かるのか?と思いながら食べたら、オスとメスじゃ見た目も食感も大違い。
オスは身がしっかりと、メスはオスに比べるとしっとり?柔らかい感じ。

白老サーモン

白老サーモン。ほどよく脂が乗って、美味しい。

甘エビ俵盛り。

甘エビがいっぱい。幸せ。しかも、身が細くない。

たらこ
確かあら汁。

あとは厚岸産の白魚を頼んだが、どうも写真を撮り忘れてたっぽい。
ちなみにお会計は4000円ぐらいでした。
美味しかったです。ご馳走さまでした。
さぁ、動かねば。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。