見出し画像

メルカリ 「超かんたん~遊びリサーチ法」について

今日は菖蒲湯に入りましたでしょうか。
もともと中国からきた風習だということをはじめて知りました。
菖蒲は薬草でいろいろ効果効能があるようです。
私はもともと生薬ライフ(?!)を送っているので、ちょっといろいろ調べてみようかと思いました~。

前置きはさておき、今日はメルカリでなにが売れているのか?
リサーチについて、です。参考までに昨日のnoteはコチラ

          ↓     ↓     ↓

まぁーこれも遊び程度でなにが売れてるんだろぉー
リサーチする感覚のものです。
でも意外とこんなものが売れてるんだーと
発見があったりするので、楽しんでみてください。

でね、そのリサーチ方法なのですが
とーーってもかんたんです。
メルカリの検索のところに「あ」と入れます。

そして検索、クリック。
ほー、いろいろ出てきますねー。

それで売れているもの、写真の左上のところに「SOLD」という
白ヌキ(バックが赤)の文字が入っている商品ですね、ここをクリック。

詳しい商品の内容がわかりますね。ほー、なるほどね、こういうのが売れているのねー。

そしてほかに同じような商品が他に売れてないかなーと見ていきます。
ある程度、リサーチしてみたら・・・

そして次、「い」と入れて検索、クリック。
その次「う」「え」・・・って感じで
あいうえおを順番に入れてリサーチします(笑)

なんだ、そういうの、リサーチって言うのかよー!!って
言われそうですが、これが意外と売れているもの、見つかります。
(あくまで、遊び感覚でねー)
ぜひやってみてください。

今日、そのリサーチで私が見つけたはこれ!!
なんだ?!ぱすとりーぜって・・・
それも、ひらがな?!
さっそくググッてみました。

20200505_22:41:22_ばすと

なるほど!!

そういうことねー。
さぁこれを読んでいるあなたもググッてみてくださいね。

ここからは発展系ですが、
これを今度はヤフオクで探してみます。
メルカリの落札価格より安く出品している人がいれば
「買い」ですね。

今回のこの「ぱすとりーぜ」、かなり売れているモノです。たくさん「SOLD」「SOLD」と出てきますね。

しかし、なぜひらがな、なのでしょうね。メルカリの運営に見つからないようにするために隠れて転売している疑いがありますねー

さらに、さらにメルカリの検索で今度は「パストリーゼ」、カタカナで検索してみてください。

そうするとまた、違う爆売れしているものが見つかります!!
なんじゃーこれー
(太陽のほえろの、ジーパン刑事が殉職したときのような・・・)

ってなことで、メルカリ検索、楽しんでみてくださいませ~
明日は、さらに突っ込んだメルカリ検索について、です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?