見出し画像

感動のミッション:インポッシブル体験を!

ふと、なにげに本棚の足元のほうにあった
映画のパンフレットを見たら

「ミッション:インポッシブル フォールアウト」があって、そうそう!!

この映画のラストでとても感動的なシーンがあったことを思い出しました。

主人公のイーサンことトム・クルーズと
元妻であるジュリアとの会話。

映画館でこのシーンを観たときはとても感動しました。
このような会話のできるイーサンとジュリア、
エクセレント、卓越した関係であることがうかがいしれる会話~

画像1

ジュリア:なぜ謝るの?!

イーサン:謝らなくては・・・すべてのことを・・・

ジュリア:私を見て・・・私を見て。

今の私を。

生きがいのある、この暮らし
あなたに出会って訪れた
あなたとの日々で私は自分を知った。自分の力を知り、今は強く生きている

イーサン:今日のこと・・・
責任は・・・


ジュリア:あなたが、皆を救った
あなたがいるから、夜も眠れる

イーサン:幸せかい
ジュリア:とても

「私はいるべき場所にいる。あなたもよ」


この最後のセリフ

「私はいるべき場所にいる、あなたもよ」

このあたりとても深いです。

「あなたとの日々で私は自分を知った。

 自分の力を知り、今は強く生きている」

本当にパートナーとこのようなことが言える関係性、素晴らし過ぎ。

まだ観ていない方はぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?