見出し画像

初めての音楽ライブに行って感動した話


先日とあるアーティストのライブに行ってきました。

僕自身ライブに行くのは初めてなので、ワクワクと少し緊張していたのを覚えています。

ライブが19時〜20時30分までで、入場が18時からでした。
余裕を持って17時半には会場に会場へ向かいました。

すると、もうすでに長蛇の列!!

スマホで事前予約をしていて、急いで受付を済ませると、番号順に並んでくださいと、案内されました。

ただスタッフが少なくて、どこが何番なのかが分からず、ライブ会場に来てる人達同士で番号を確認し合うような感じになりました。

なんとか番号順に並ぶことができ、時刻は18時。
ちなみに番号順で真ん中あたりでしたね。

まだ1時間もあると言うのにまだまだ人が増えていました。

そしてついに19時、入場開始!
ここで思わぬ幸運が!!

なんとライブ会場の最前列を取ることに成功したのです!

なぜ取れたのかは未だに分かりませんが、めっちゃラッキー!

そして最初はDJのショーが少しあり、19時30分からついに今回のメインゲスト、JP THE WAVYさんが登場し、ライブが始まりました。

(後から知りましたが、DJの方は世界でも活躍している大物DJでした。)

(JP THE WAVYさんは今日本で1番勢いがあるラッパーと言っても過言ではない方です。あのワイルドスピードに楽曲提供をしていて、世界でも活躍されてるスゴイ方です。)

もうドキドキで手汗が止まりません。

しかしライブが始まると、緊張など忘れノリノリで楽しんでいる自分の姿がありました。

そして途中でフリートークなどもあり、お客さんから質問が飛んできても、ちゃんと答えてくれて、笑いが起きたりとすごい和やかな雰囲気に包まれていました。

WAVYさんのファンサービスは素晴らしくて、
何度も「今日は最高だよ!」と言ってくれていました。

すると途中で、スペシャルゲストとしてDADAさんが途中参戦して一緒にパフォーマンスをしてくれました。

(DADAさんも今勢いがある福岡出身の日本人ラッパーの1人です。)

もうファンからすれば興奮が止まりませんでした。

そしてまたまたここで思わぬ幸運が!

なんとWAVYさんとDADAさんがファンサービスでステージから握手をしてくれました!

もうこの時点で感無量です。

気づけばあっという間にラスト2曲。

なんで楽しい時間はいつもあっという間なのか本当に疑問に思ってしまいました。

そして、ラスト2曲もとても素晴らしいパフォーマンスでライブは幕を閉じました。

その後もお客さん達はライブ会場で写真を撮ったり、曲を歌ったりして、とても楽しい時間を過ごせました。

僕自身ライブが初めてだったので、こんなに興奮するとは思ってもいませんでした。

やはり、生パフォーマンスは感動しますね!

ライブの虜になりそうです

本当にライブに行ってよかったです!

また機会があれば是非行きたいですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?