見出し画像

スパジアムジャポン

身体は重いがフットワークは軽い!
フッ軽サウナー「Saunner professor」です。

初の #サ活 投稿は #スパジアムジャポン です。開店にあわせて東久留米からシャトルバスで訪店しました。ちなみにシャトルバスはほぼ満席。もしやオープンから混んでる?

3階の入口から外階段で行列が2階より下までのびてるっていう人気っぷり。スゲーな #スパジアム

スパジアムジャポン

でもまあ15分で入店。こりゃあ行き届いてますな。ここで期待度あがりましたよ。

多くのお客さんが岩盤浴エリアへ向かっていくみたい。ってことは #サ室 あんまり混んでないかな。って予感的中。こりゃいい #サ活 ができそうだ。

洗体からの、湯通しは高濃度炭酸泉、水通しはいわゆるチ○ピリ系12℃の水風呂……って、ピリ度ハンパない!  

#サ室 は、4段タワーの90℃で湿度アリのコンフォート系。ストーブ前はアチアチ、ストーブをかわすとカンファタブル。どちらもしっかり滝の汗。

そして10分ごとのオートロウリュ&オート暴風。これがいい。一気にアチアチ度も満足度も高まる。

水風呂は、ピリ側でいったん冷ましてからの16℃にて。2段階冷却になっちゃうけど、これがキモチイイ。だいたい2段階冷却のどこかどういけないのか、よく知らんし。

外気浴はこの時期(2024年1月24日)さすがに寒い。けどちょっとだけいる分にはいい。冬の風にさらされる外気浴はタマランのです。

4セットやったところで洗い場にギャーギャーうるさいドラクエ出現。たぶん大学生。ウザい。ほんと迷惑。水風呂の脇に降り積もる氷をぶっかけてやりたい衝動をおさえて、さっさと退散。

洗い場だろうが湯船だろうがサ室だろうが、多少の会話は気にならない。むしろコミュニケーションの場でいいと思う。日本のサウナは黙浴を要求しすぎるってのが本音。黙って「忍」「耐」っていつの時代だよ!って感じ。

でもギャーギャーうるさいのはマジでカンベンしてもらいたい。節度ってもんがあるだろ!(怒

というわけで、そそくさと浴室から退散して、レストランへ。ここは #サ飯 の充実度もハンパない。

#博多もつ鍋 なんて、この時期サイコーじゃん。これにビールとか焼酎とかやったら最高の最幸じゃん!
(わたくしアルコールまるでダメ)


博多もつ鍋

前から気になってたスパジアムジャポン。
素晴らしい!
ここは再訪確定だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?