見出し画像

小田原お堀端万葉の湯

身体は重いがフットワークは軽い!
フッ軽サウナー「Saunner professor」です。

#サウナ #サウナー #サ活 #サ室 #サ飯 #サウナ室 #サウナ活動 #サウナ飯 #水風呂 #トトノイ   #SaunnerProfessor      
−−−−−−−−−−

本日は、はしごサウナやってみました。
静岡でしっかり蒸されて、新幹線で小田原へ。
小田原お堀端 万葉の湯 で追い蒸しです。

小田原お堀端万葉の湯

万葉の湯へは別店舗で行ったことがあるんですが、幼い息子と一緒だったんでノーサウナでした。
よって今回が万葉の湯サウナ、デビューです、

ドライなサ室が80℃って、ちょっとナメてました。
まぁのんびり長々ゆるりと蒸されておけば、それなりにいい感じになるんじゃねーかな、なんて感じに。
それが、、、ものの10分ちょいでダーダー滝の汗です💦

なんなんでしょうね。
熱苦しさゼロなのに不思議なサ室でした。METOSストーブ強ぇ。

毎時00分にオートロウリュあります。
まあ80℃のサ室のオートロウリュだから軽いもんやろって、すっかりナメてました。
しっかり熱いのなんのって。
静岡の聖地の薬草サ室を彷彿とさせるようなミストの熱さ。
ピリピリのヒリヒリです。
水風呂に逃げ込みました。
(かけず小僧してませんよ)

水風呂は冷たすぎるわけじゃないけど、しっかり冷えますり
水流が羽衣ブレイカーになってます。
心地いい水風呂です。

露天スペースにアディロンダックチェアがあります。
ここで休憩すりゃあ、そりゃ見事に昇天しました。

ミストのサ室はなんと44℃と超低温。
でもミストの量がハンパない。
ハーブの香りに包まれて、気づけばいい感じの汗。
なんなんこれ。
チョー、キモチイイ!

万葉の湯のサ室って初体験でしたけど、いいもんですね。
各地めぐってみようかと。

サ飯はサクッと醤油ラーメン。
どシンプルな醤油ラーメン。

醤油ラーメン(ネギ増し)

こういうの、いいです。好きです。

万葉の湯、お気に入り追加です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?