見出し画像

キャッチボールは脳リハビリになる?!

キャッチボール。
今は街中で見かけることがずいぶん減った。
野球など球技をやっていなければ、ろくにやることもないであろう。
僕もまた、小学校以来ではなかろうか、というくらい久しぶりにやったのだ。リハビリで。
元からそんなにうまくないとは思うが、全くボールの位置が分からず、取れなかったのは約4か月前のこと。
ボールの大きさ問わず場所がわからなくて取れなかったのが、今ではそれが嘘みたいに、少しずつ取れるようになってきた。お手玉サイズだと、微妙にズレてキャッチしきれないものの、手に当たるようになってきた。
視野欠損と診断されてた視野が、少しずつ戻ってきたかもしれない。
脳内のカバーすごいな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?