見出し画像

バッグは自分の分身。自分を表すもの。

「バッグやその使い方って持ち主の性格が出る」と聞きますが、今日はバッグ購入を通じて感じたことなど書いていきます。

私はお気に入りの1つのバッグをきれいに大事に使うタイプ。
数年前に買ったバッグがすごく気に入って、色違いで3つ使い続けていたんですよね。
(メーカー直販を利用して入荷待ちして^^)

でも、昨年とうとう生産終了となり、買い替えの時期が来ているのに、なかなか好みのものが見つからず困ってました。
昨年末、「この頃にはGetしたいなぁ」と思いながら、今年の4月上旬の予定として【New Bag 〇〇で買う】と手帳に書いておいたんです。
※〇〇はお店の名前

お店は自宅から数百キロ離れた所にあるんですけど、先日、たまたま行ける流れに。。LUCKY!
でも、その前に途中にある別のお店に寄ったら、今のバッグに似たデザインのものを発見しちゃって、ちょっと気になる点がありつつも、色がかわいいから勢いで買ったんですよね。

車に戻ってよく見たら、内側のポケットがないとか、ファスナーがないとか自分の望む条件と違う!
その場でよく見せてもらえばよかったー
(舞い上がってたのねww)

もし他に気に入るものが見つからなかったら…と少し悩んだけど、納得いかないので返品することにしました。
で、その後いつものお店〇〇へ行ったら、もっとかわいくて、自分の条件にぴったりなバッグ発見!
歓喜しましたよー(材質もよいのに価格はさっきのとほとんど変わらない!)

販売員さんはゆったりとした雰囲気で、機能やバッグの中の様子もていねいに説明してくれました。
これだわ。ここの接客は最高なんです✨

やっぱりバッグは毎日使うものだし、自分の分身だし、自分を表すものだから本当に気に入ったものを使いたい。

高いからいいというものでもなく、それを見るたびに、手にするたびに心が満たされるものを使いたい。
しみじみ感じながら、最初のお店には謝って返品させてもらいました。

で、今回感じたこととして

今回のLUCKYは
・昨年末、手帳に書いた通りに叶った。
・元々の予定が中止となり、遠出できることになった。

今回の出来事の背景には
・持っていたバッグが今の自分に合わなくなった。
・前に持っていたこだわり(同じ型を使い続ける)は要らない。

ざっくり書くとこんな感じ。
他にも色々思うところがありますが、「とりあえず」で妥協せず、気に入っている場所(環境)が大事だなぁ。
そこで見つからなければ「今じゃない」ってこと。

やっぱりね、最適なタイミングで、ちょうどよく用意されてるわけです。

その晩は嬉しくて枕元に置いて寝ました。
子どもかww

今日から新しいバッグを使い始めます。
愛しくて見る度にニヤニヤしてしまうー
幸せ。。。

やっぱりバッグは自分の分身だなぁ。
新しいバッグと一緒に、幸せな経験たくさん重ねていくぞ❤

ヨッシーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?