見出し画像

それぞれのゴールデンウィーク

自分の外側へ。自分の内側へ。

旅行に行くとか誰かに会うとか、自分の外側に向かうワクワクがあふれる人がいる。
忙しい仕事から解放されて、ひとりでのんびりできるとか、自分の内側に向けてワクワクする人もいる。

人それぞれに合った形で、自分を喜ばせ幸せを感じるゴールデンウィーク時間をすごせるといいなぁと思います。

何かをしていないと落ち着かない

ゆっくりしていると、自然と内省がはじまって、気持ちがザワザワする方もいます。
ザワザワが嫌で予定を詰め込んじゃったり。。
でも一時的にザワザワをごまかしても、「自分」にフタをしているわけなので、またザワザワが戻ってきて同じことの繰り返しになります。

何かしないと落ち着かない。
何もしない時間(自分)は価値がない。

いいえ、そんなことはありません。

もしかして、かなり疲れてませんか?
疲れていたら、まず休むのが一番。
何かするのは休んだ後にしましょう。

幸せなゴールデンウィークになりますように。

ヨッシーより

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?