見出し画像

サントス珈琲店(新潟県燕市吉田)

昨年の10月下旬のこと。
寝込んで悟りを開いちゃった後、思い立って新潟へ行ったんですよね。
その時、初めて行ったカフェ【サントス珈琲店】でワクワクした時のことをUPしたいと思います。

サントス珈琲店(新潟県燕市)

コロナ前は年に2回くらい行っていた新潟、今回は久々です。
夕食は初めてのお店で食べることにしました。

おいしそうな予感にワクワクしてたんですけど、外観見た途端にテンションUP!
店内に入ってからも、装飾や内装、雰囲気がよくてワクワク→ソワソワww
キョロキョロしちゃって挙動不審です。
雰囲気がとってもいい♡

奥の方に常連さんが数組いらっしゃる模様
砂糖も激写!

白砂糖とブラウンシュガーの2種類あるー!
見るもの全てにテンションUP!

夜の時間帯、ゆったりした時間が流れています。
常連さんらしきミドル~シニア世代のお客さんが数組いらして、お店の方々と話しているのがまたいい。

自家焙煎珈琲店ということで、コーヒー豆を買いに来る方々も。
お客さんの日常の中で、お店が欠かせないものとして存在しているのが伝わってきました。

パスタのセットにしました(トマトソース)
サラダのドレッシングもおいしい♡
金物はもちろんMADE IN TSUBAMEです。

トマトソースのパスタ、すっごいおいしい。
ランチがおいしくないと午後の仕事に支障が出る超グルメな元上司wに食べさせたいと思いましたね。

超グルメな元上司、おいしいものに出合うと
「うまいっ!これだよー!」
って目をキラッキラ✨させて喜ぶんですよ(笑)
それ見てると、こっちまで嬉しくなるし、より一層おいしく感じたものです。

同行の際はリサーチの徹底、もしくはお気に入りの店を組み込むとか、業務の段取りよりこっちが重要(笑)
おいしく食べることって大事・・・業務うんぬんとは別に、深い意味で教わったかもしれない。

サントス珈琲店また行くぞー

メニューは種類がたくさんあって、どれもおいしそう♪
検索すると【ハンバーグパスタ】をUPしてる方が多いみたい。

食べながらすでに「また来るのが楽しみ!」と思ったヨッシーでした。
ごちそうさまです。おいしかったー!

サントス珈琲店
住所:新潟県燕市吉田法花堂911-17
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日


PRESENCE ヨッシー
お問い合わせフォーム

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?