見出し画像

皆様初めまして!

初めまして内田と申します!noteってなんか面白そうだから初めてみようと思いました。

noteに今後書いていきたい事

今後noteにどんな記事を載せていきたいかといいますと、

・人とプロダクトを繋ぐ

たまに個人的な趣味も書きたいですが、こちらをメインテーマにしたいと考えてます。

ここに記載している「人とプロダクトを繋ぐ」ってどういう意味かといいますと例えばIT企業などによくある話だと思うんですけど、こんな事って心当たりありませんか?

・営業と技術が仲悪い
・プロダクトの質問が多すぎる
・自社製品がいまいちよく解らない

この問題は「人とプロダクトが繋がっていない」事が原因だと私は思っております。

最近、人とプロダクトを繋げるためのチームが、多くの企業で求められているような気がしていて、私の場合、どこへ行っても、こういうチームに所属しがちなんです。

せっかくだから、経験で得た事を、noteを使ってアウトプットしたら、今でもちょいちょいある、IT業界の闇がほんの少しでも減るかな?なんて事を思い付きはじめようと思いました。

noteをはじめたもう1つの理由

またnoteをはじめたもう1つの理由として、私WordPressを使って、非エンジニアやIT業界をこれから目指す方を対象にしたブログをやっています。

こちらも炎上の話も載せてはいるのですが、noteの方はこんなイメージで住み分けてやっていきたいと思ってます。

・ブログよりも、もうちょっと簡潔に記載
・ブログのスピンオフとか下書きみたいなノリで
・ブログよりもコラムっぽく
・WordPressとnoteの比較もついでにやりたい

まずはやってみてnoteについて理解してこうと思いますので、皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

※ご鞭撻といいましたけど・・鞭うたれるのは嫌です!

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!