見出し画像

ハンガーにかけたままアイロンするやつ買ってみた!

ティファールの調理器具を買ったとき、ついでに勢いでこんな家電を買ってしまいました・・。

要はハンガーにかけたままかけられるアイロンですね。

ちょうどしわくちゃの衣類があったのでやってみました
これ結構ひどくないですか?w

これをマニュアルに従ってやってみたところ・・
おぉ結構シワとれた!

ただガチでパリッとさせたい場合は、本当のアイロンを使った方が取れると思います。これを使うタイミングとしては「あ!ちょっとシワになってるか伸ばすか!」・・みたいなとき、アイロン台を出さず気軽にできるので、状況に応じて住み分けて使うのが良いと私は感じました!

ちなみにこんなみた目はこんな感じです。

デリケートモード(弱め)とターボモード(強め)があって、厚手の衣類はターボモードで、シルクとか毛皮とか毛皮はデリケートモードを使うといいそうです。

スチームなので、除菌と消臭もできます。私は基本リモートワークだけど、たまに出社するときは、この衣類スチーマーでシワを伸ばしたものを着ていきます!

いざこの服を着よう!・・と張り切って出かけようと思ったときシワシワになってるなんて結構あるので、これあると便利ですよ!

見ている人は見ているので、シワシワの服ではなく、パリッとした服を着ていると、地味に第一印象が変わると思いますので、いちどご検討してみてはいかがでしょうか!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!