転職後の中年女、奮闘中

転職してからもうすぐ4ヶ月となります。
早かった・・・ような気がします。


自由な文章を書くのが久しぶりです。
毎日毎日ビジネスメールに頭を抱えています。
お願い申し上げたりお詫び申し上げたり存じたり幸いだったりしてます。笑

前職はFAXと電話がメインでメールのやり取りは限られていました。
メールの整理なんかも適当でも全然平気。
昔のメールを引っ張り出してくることもありませんでした。
だから16年間触ってはいたけど使いこなしてなかったと痛感するOutlook。
色んな機能があるんですね・・・。
今は社内も客先とのやりとりもメール!!!
Outlook数時間開きっぱなし状態も初めてのことで、メール対応辻斬り状態が続くと結構しんどいです。
でもほぼメール対応のおかげでゆくゆくは週2回は自由に在宅ワークデキるようになるのだけど。
慣れですよね、全部。

Youtubeで「仕事効率化!Outlook使いこなし術!」的な情報を得て実践しているけど果たして使いこなせているのか。効率化が図れているのか謎です。

前職で一切学ぶことのなかったExcel。
こちらも「即戦力になれるExcel術」的な本を購入して勉強しています。

全部がまだまだです。
当たり前だけど覚えることの大洪水にのみこまれて毎日溺れてます。

通勤や職場環境には慣れました。
ようやく仕事の後友達と飲みに行くくらいの元気が残せるようになりました。

来月は同じ部署の女子4人でデパートのバレンタイン催事に出かけることになったので楽しみです!

がんばろーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?