見出し画像

仕事でミス連発。凹む中年女。

凹んでる場合かって感じですけどね。

もちろん会社にいるときはミスを先輩や上司に報告して、
謝罪して反省してやり直しました。
残業して他の仕事も全部処理をして帰り支度をしました。

やれやれと思いながら会社を出た瞬間に大寒波的な風にビュービューと吹き付けられたら誰だって凹みますよね。

帰ってご飯作るのめんどくさいなぁ。
どっかで食べて帰ろうかなぁ。
なんて思いながら
次週客先訪問があるのでスーツ用のシャツを購入しなくてはいけません。
数年前に買ったユニクロのテロっとしたシャツを着てたけど、着古した感が酷いので。
いい加減買わなくてはいけません。
「駅前店」とか言いつつ駅から遠い道のりを歩いていると更に凹むのです。

スーツを購入した時も「接客が微妙だなぁ」と思った大手の店舗でシャツだけの購入客が丁重な扱いを受けられるはずもなく更に凹むのです。

ちょっと気晴らしにショッピングモールに寄ることにしました。
服迷子の中年女は自分に何を着せたら良いのかわかりません。
凹んでいるせいか寒さのせいか購入の決断が出来ず気晴らしになりません。
(スーツ用のシャツですら迷った)
何も買えない・・・着る服無いのに・・・と余計に凹みます。

小さい頃、母に「何か買ってあげるよ?欲しいものないの?」と言われている
のにむぅと膨れっ面で黙っていた私が心の中にいるような感じ。
昨日の私はどのお店に行っても何を見ても全然楽しくありませんでしたし、
何も選べませんでした。
心の中にいる意固地な幼き日の私はご機嫌斜めのまま。

結局、スーツ用のシャツを購入したのみ。
飲まず食わずで最寄駅へ。

夕ご飯の選択も出来ないままでしたが駅前でたこ焼きを買うことにしました。
オーダーを終えた瞬間に横からズイズイっと女子高生が入り込んできてオーダーし始めました。
こっちはオーダー終えてるから割り込まれたわけじゃないけど、
「どいて!」感が強すぎて更に凹みました。

凹む日ってそんなもんですよね。
何したってダメなんです。

それが1人だから余計に辛いのかどうなのか。
結婚も同棲もしたことのない私にはわかりません。

たこ焼き食べてさっさと寝ました!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?