見出し画像

仕事初めにクソ怒られたから定時退社して整体に初挑戦してきた

皆さんお疲れ様です。仕事初め、無事でしたか??
私は新年早々に超絶怒られました・・・なんで怒られやなあかんねん!と強い気持ちを持ちたいですが、私は追い詰められると頭痛がしてくるのです。ストレス頭痛というらしく、1年ほど悩まされています。巻き肩で年末年始も何となく肩周りがだるく、ストレートネックも気になっていたので、今年の目標の一つ「整体に通う」を定時退社して実行してきました!


仕事放棄して予約

年始早々、上司に理不尽にブチギレられて正直13時くらいから仕事のやる気がなくなりました🥴頭も痛いし、即座に自席でホットペッパーで職場近くの整体院を検索しまくり、「値段が安く」「クチコミが良く」「夜遅くでもやっている」究極の整体院を探し出しました。退社時間の目処をつけ予約し、足早に現地へ向かいます。GO!

ついに到着!カウンセリング〜

いや、プロってすげえなと思ったんですが(当たり前)触らず見ただけで「肩が前に入ってますね^^骨盤も治し甲斐があります!」と見破られました。肩は自覚あったけど、こ骨盤?!と、全く予想してなかった見立てに驚きです。

全ては骨盤の歪みが原因・・・!?

先生によると、私は座る時に後ろに重心が傾いているため姿勢が悪くなっているとのことした。加えて、私は仰向けに寝転ぶと腰と寝台の間に空間ができます。長年普通のことだと思っていたのですが、これは「反り腰」の典型らしいのです。(知らなかった・・・衝撃)
それが原因で猫背、巻き肩、肩こりを引き起こしているのだとか。。先生お願いします!どうにかしてください!いよいよ施術です。

悲願の施術✨

施術は、マッサージ⇨骨格矯正(ボキボキ)⇨ストレッチの3段階でした。
ほぐして、整えて、伸ばす、、、骨格矯正ではとんでもなくボキボキ鳴りました。最近インスタやYoutubeで見ていて気になっていたのですが、自分の体からあんな音が鳴るなんて、びっくりです。先生によると、定期的に通って徐々に音が小さくなっていくんですって。ほんとかなあ・・・
施術を終えた後は、肩が軽い・・!骨も適当な位置に戻って姿勢がよくなったのか、少し視点が高くなったと感じました。いつもこの姿勢を維持したいものです。

感想と今後

結論として、3ヶ月間通ってみることにしました。最初はスパン短く(週2〜3)で通い、徐々に期間をあけていく方向です。先生に言われたことは2つあります。
①全身のストレッチ、柔軟を徹底的にすること。体が硬いと良いことが無い。
②腹筋を鍛えた方がいい。姿勢を維持するのには腹筋が大切
先生に忠誠を誓い、2つとも実践する所存です!!
あと金銭的な話をすると、3ヶ月通い放題は約5万円・・・興味がてら行っただけに思いがけない出費でした。週2で通っても1回5000円とすると元は取れるので、ええい自己投資だ!と思って決断しました。整体これから挑戦しようと思っている人は甘い気持ちで行っちゃいけないですよ。諭吉を駆り出す覚悟を決めたほうがいいです。

実は最近、彼氏に「ちょっと姿勢が丸いね」と言われてしまったのも、整体に行こうと思った理由の1つです。姿勢ひとつで印象はガラリと変わりますよね。ぱっと見で美しい人なんて、憧れるじゃあないですか!!仕事で健康害されるとかばかばかしいすぎる・・・姿勢美人目指して、とりあえず3ヶ月通ってみます〜!ではでは^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?