見出し画像

20年前のアメリカ大陸縦断旅行(メキシコシティ、2000年5月)

グアナファトからメキシコシティに向かう。今もあると思うが、メキシコシティにはペンションアミーゴとサンフェルナンド館という日本人宿があった。地球の歩き方を見ながらどっちにしようか考えて新しくきれいそうなサンフェルナンド館に決めた。

メキシコシティではソカロをはじめとした市街地の見所と郊外にあるテオティワカンを見て回った。

テオティワカン

メキシコシティでは、サンフェルナンド館で日本からの旅行者の方々と交流したり、たまたま知り合った現地の中学生に町を案内してもらったりといい思い出ができた。

吉岡さんからいただいた絵


現地の中学生がくれたメッセージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?