見出し画像

20年前のアメリカ大陸縦断旅行(コパン、2000年9月)

4ヶ月滞在したシェラを後にしてエルサルバドルからホンジュラスへと向かう。国境までバスで行き、国境でパスポートのチェックを受け、また次の国でバスに乗るということになるが、毎回緊張する。エルサルバドルでは首都のサンサルバドルに少し滞在して、すぐにホンジュラスにあるコパン遺跡に向かった(冒頭の写真)。ここもマヤの遺跡である。この先はもうマヤ遺跡というか中央アメリカの大きな遺跡はあまりなかったと思う。ここもティカルと同様整備されており入場料も少し高かったと記憶している。現地の人はなかなか入れないんじゃないかなと思った。

その後、ホンジュラスの首都テグシガルパに向かう。市街地の公園で何やら学生たちの演奏会が行われていた。

テグシガルパ中央公園


同公園





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?