見出し画像

たびたび旅に出る

北海道の旅を無事に終えることができました。比較的悪天候が続きましたが、最終日にとても良いものが見ることができました。

「とても良いもの」はよくよく考えるとそんなに特筆するようなことではないかもしれないのですが、自分だけが見たものとして胸に秘めて大切にしておこうと思います。

車の運転をしたり飛行機に乗ったりバスに乗ったり、よく考えるとほとんど座っているだけだったので、そういう意味では自宅で過ごすのと大差なかったかもしれません。けれど、見渡す限りのスケールの大きさと空気の心地よい冷たさの中で、加速度を感じて物理的に身体が移動しているという感覚はいいものですね。

良い旅でした。

来年は礼文島を目指したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?