見出し画像

【大反響】「夢を叶える鉄板の法則」について

(とある学校で20分講演した時に大反響になったスピーチ原稿、10分もすれば読み終えれる長さです)

****************************************************

初めまして、中野陽介です。

今回は、僕史上最高のプレゼントをみなさんにお届けしたいと思っています。

そのプレゼントとは、「夢を叶えるための鉄板の法則」についてのお話です。

これさえ知っときゃ人生最高で楽勝っしょ!?と言えるほどの秘密の技で、
僕の実体験でも、過去の偉人たちでも実証済みの必殺技です。



まずは初めに少し自己紹介をさせてください。
福岡出身、34歳、東京在住、
絵を10年以上描いていて展覧会をやったりする画家でもあります、本を五冊出版している作家でもあり、路上で絵をプレゼントする活動で生計を立てていた時もあるし、サラリーマンだった時もあるし、ジェラート屋の店長だった時もありますし、社長がパトロンになってくれて月20万円支援してくれていた時もあります、そして今はもうすぐ2歳になる子供中心の主夫生活をしています。

19歳の時、映画と演劇の勉強をしたくてハリウッドがあるロサンゼルスに5年間移住しました。
その後は3年間タイのバンコクに移住しました。
その後は1年間で22カ国38都市をめぐる世界一周旅をしてきました。
その後は東京に移住し、現在東京生活5年目です。
そんな流れで、約10年間を海外で生活をしてきた男です。


こうゆうとはちゃめちゃな人生を送っているように聞こえるかも知れませんが、とうの本人はとても真面目にシンプルに生きてきたつもりなんです。
僕の夢は、世界をもっと面白くてもっと素晴らしくてもっと美しい場所にしたいと思っていて、そのためにlove art peaceを土台にして、人生がこそが史上最高の作品で、毎日が最高傑作のつもりで生きていて、芸術という創造力を利用して、自分の可能性と闘い続けて、人間という人生を最大限に楽しもうとしているだけなんです。

人生という大きな真っ白いキャンバスの上で、色んな色や道具や表現方法を使って、思いつくことは全部やって、かつて今までにないような、世界がひっくり返るような最高傑作を作ろうとしているだけなんです。



自己紹介はここまで。


そしてそんな変わった僕が、今回ご縁あってこうやって皆さんにお会いできたので、僕史上最高のプレゼントを皆さんにお届けしたいと思ったわけです。

それが、人生を自分で思い通りに作るための秘密の技、夢を叶える法則です。

僕自身もこの技を使っていますし、過去に偉大な功績や作品を作った人はみんなこの技を使っています。



この技の説明をする前に、
この秘密の技を皆さんにお伝えするのにはとても深い理由があるんです。

皆さんに共通している確かな真実が一つあるんです。
それは、あなたが人類史上最先端の今日を、日本人として生きているというだけで、あなたはとてつもなく選ばれし勇者であり、世界一美しい挑戦者であり、素晴らしい才能の持ち主であり、日本と世界の未来の希望の光であり、夢であり、みんな一人一人が世界を照らす新しい太陽だということです。

ここにいるみんなはそんな天才だからこそ、その才能を120%炸裂させるためにこの秘伝の技をプレゼントしたいと思っています。


とても大事な話です。この15分は集中して、最後までしっかり聞いてください。



では、技の概要だけ先に簡単に伝えておくと、
僕たちの想いや気持ちは波動となりバイブスとなって世界に放たれて、その波動に反応して目の前に帰ってきた現実の出来事を一つずつクリアしていくと、僕たちの想いや描いたヴィジョンや夢は全て叶うようになっている、というこの波動の循環こそが「宇宙の法則」なんです。

この法則を「波長の法則」と言ったり、「引き寄せの法則」と言ったり、「類は友を呼ぶ」と言ったり、仏教では「理」とか「物の道理」と言ったりもしますが、
お話する技はこの法則についてのお話です。




ではその法則の話を進めるために、
まず、僕たち、人間の原点というものを今一度ここでアップデートしましょう。


《僕たちの原点》(ゼロ地点)
1. 人間はなんでもできる。
2. 人間はなんにでもなれる。
3. 人間は叶えたい夢は全て叶えることができる。

この3つが人間の原点なんです。


これを聞いて、「そうだよねー」「んなことわかってるよ」とすんなり理解できる人はいいんですが、
「それは綺麗事だよ」「私には無理ー」「そんなことないでしょ」と否定の言葉が頭によぎったあなた、それはゼロ地点のあなたの意見ではなくて、一枚仮面を被った偽物のあなたの意見なんです。


その仮面はあなたが作ったものではなくて、これまで育ってきた環境、親、教育、メディアが作った洗脳させられた仮面なんです。

そしてこの仮面が僕たちの原点を否定しているだけなんです。
この仮面が夢を叶えるための一番の邪魔者なんです。

画像1

この洗脳を解くのはとても簡単で、その仮面があることを自覚して、「偽物の自分マジで邪魔、一生バイバイ!」と独り言を呟いて、妄想でポイっと捨てるんです。

これを何回もやることで、それが現実になって、洗脳も解消されていくので、ぜひ部屋で一人で集中してやってみてください。



話を進めて、
みんながその仮面を捨てて自分のゼロ地点を思い出したとして、
次に何をするかというと、
ゼロ地点から、5年後になっていたい自分のヴィジョンを細かく妄想して想像するんです。

どんな家にいるのか、月収いくら、どんな仕事をしているのか、隣にはどんな人がいるのか、どんな洋服着てるのか、どんな食事をしているのか、みたいに細かく想像してください。


そこにはなんのリミットも制限もありませんあなたは世界最強なんです。完璧な自由を手に入れています。

アラジンの魔法のランプを手に入れたんです。しかも叶うのは3回だけという限定もなく、無限に願いが叶う最強のランプです。

億万長者にもなれるし、宝くじも当たるし、大富豪とも結婚できるし、火星に住むこともできます。頭をどんどんお花畑にして、「誰がなんと言おうが私はこうなっていたら最高に幸せだ」という自分の5年後のヴィジョンを細かく妄想してみてください。


そして
5年後のヴィジョンを想像している時に、僕たちの体ではある異変が起きているんです。

物理の量子力学の話でもあるんですが、僕たちの体は、小さな電子や原子と言われる小さな球の集合体でできています。その球は全部動いていて、揺れていて、振動があり、波動があり、ウェイブがあり、バイブスがあるんです。
今この瞬間もみんなそれぞれバイブス出してるんです。

そしてあなたが5年後の自分を妄想しているときは、ワクワクドキドキルンルンしているので、日頃は30−40くらいの波動なのが、その時は80−90くらいの最高に心地良い高い波動が、あなたの中心から360度宇宙の果てにまで届くレベルでパーっとそのバイブスが放たれているんです。

その放たれたバイブスはどうなるかというと、将来必ず自分の元に帰ってくるんです。
どんなふうに帰ってくるかというと、あなたが放ったバイブスと、同じ高さのバイブスを感じれるための現実や出来事が、向こう側からあなたの目の前にやってくるんです。
このバイブスのサイクルと循環が「宇宙の法則」なんです。



例えば、

あなたがお花屋さんになりたいと毎日妄想していたとしたら、あなたにとってベストのタイミングで、お花屋のための最高の物件が見つかったり、お金が溜まったり、いいお花に出会ったり、共同経営しないと言うお誘いがあったり、そんな現実が向こう側からやってくるわけです。
そしてそれを一つずつクリアしていくと5年後にはいつの間には理想の自分になっている、と言うのが宇宙の法則なんです。



この法則を使って、過去の偉人たち、芸術家、革命家、成功者たちは偉大な傑作を作り、偉大な事業を成し遂げてきたんです。


現実に疑問を抱き、「もっとこうなったら、こうだったら最高だなー♪」というヴィジョンを強く描いて、そのバイブスを出して、目の前の現実を一つずつこなしていっただけなんです。
それによって成し遂げられた偉業によって、たくさんの人を魅了して、世界を力強く、美しい世界に発展してくれてきたんです。



僕はこの法則を去年知ったんですが、試しに億万長者になったつもりでいつもの散歩道を歩いてみたら、歩き方、体の動き、目線、表情、気持ちなどが変わっていることに気づいて自分でもびっくりしました!

つまりその瞬間は、ずっと億万長者になるための未来の種をバイブスとして撒きまくっていたわけです。

そして思ったんです、
「これをずっとやってたらそりゃ夢はなんでも叶うわ」って。


そして実際それをやり始めてから、子供が生まれたり、出版社が決まったり、素晴らしいアイディアが思い付いたり、いい出会いがあったり、100万円をもらえたり、いいことが次々と起きています。


なので皆さんもぜひこのあと、いつもの生活を理想の自分になりきって生活してみてください

きっと変化を感じると思います。その瞬間にバイブスが出てるので、自分の未来に種を蒔いていることになるわけす。

最初は5分とか10分とかからでいいんです。気軽に始めることが大事です。慣れてくると、1時間、1日、1年、一生、という風になっていくわけです。



なので、僕たち人間がやるべきことはただ一つで、どんどん妄想して、明確なヴィジョンを描いて、そのバイブスの未来の種をたくさんばら撒いて、目の前の現実をクリアしていく、つまりやるしかないんです。やり続けるしかないんです。

◆FacebookのザッカーバーグもFacebookを作る前に何回も事業に失敗しています。
◆ビヨンセもヒット曲が出るまで100曲以上作っています。
◆ケンタッキーのカーネルサンダースは65歳からケンタッキーをスタートして1000回以上銀行から断られました。
◆伊能忠敬も55歳から日本地図を作り始めました。


成功の秘密は成功するまで挑戦し続けることです。
挑戦するその姿もまた美しいし、ヴィジョンが現実になった時は、あなたのその偉業が世界を変えるんです。

アメリカでは「人生は自分で作るもの」だと教わります。
僕もアメリカの大学の演劇の先生に同じことを言われました。出会ってきた外国人を見ても本当にそう思います。みんな自分らしく、自分の人生を自由に創ってるんです


人間の最大の失敗というのはやらないことです。
やってみた先に失敗は一つも一ミリもないんです。

あの時のお陰で今があるとわかる時が必ずきます。
この世に偶然は一つもなくて、意味のないことも1秒たりともありません。
全てに意味があって、繋がっているんです。通り過ぎる人でさえ意味があるんです



そして、皆さんの話に戻りますが、
過去の天才や偉人たちが羨むような人類史上最先端を楽しむことができている才能溢れる皆さんは、恐るものは何もないです。やってみるしかないので、どんどんやってみてください。
思いついたことは全部、すぐ、やってください。
誰かと同じことをするのは意味がありません。
誰もやったことがないことにどんどん挑戦してください。
武道でいう「守破離」の法則を使って、あなたにしかできないことを探してください。
たくさんの人に出会い、たくさんの挑戦をして、たくさん笑って、泣いて、怒って、喜んで、自分の可能性を存分に楽しんでください




今お伝えしたこの技が、僕からのプレゼントになります。


画像2

そして最後に僕から皆さんに贈りたい言葉があります。

ノーベル文学賞を受賞したロマンロランというフランス作家の言葉です。
「太陽のないときに、太陽を作るのが芸術家の仕事だ」

希望がないときに希望の光を作り、光になるのが芸術家の仕事、と言う意味です。

人間は、人生という作品を作り、今日を一生懸命生きている(創っている)という意味でも、人間は皆ひとり残らず芸術家なので、
世界がコロナショックで太陽が隠れて、なくなってしまっている今だからこそ、
新しい太陽になるのは、なれるのは、ここにいる皆さんです。


あなたのその美しい太陽光線を世界は求めているんです。

あなたの太陽の光で、たくさんの人が救われるので、
その光をたくさんの人に届けてあげてください。

闇を光に変えてください。
あなたの光で、誰かを優しく温めてあげてください。

今はネット時代なので、あなたの美しい太陽光線をsnsでどんどんシェアしてください。今ではyoutubeショート、tiktok、ツイッター、インスタ、ブログ、note、voicyなんかがいいと思います。
あなたの何気ない日常も、他人にとっては嬉しいコンテンツなので、それでフォロワーが増えると、お金を稼げるようにもなったり、自信がついたりするので、自分のためとみんなのためにも、現代の道具を上手に利用して、たくさんの人にあなたの光をシェアしてほしいなと思います。



最後にもう一度言いますが、
あなたはなんでもできるし、何にでもなれるし、全ての夢を叶えることができるんです!

あなたは無限に叶えることができるアラジンの魔法のランプを既に手に持っているんです。

あなたは未来と世界を変えれる力を持っているんです。

あなたこそが、世界の未来の希望なんです。

世界を照らす太陽はあなたです。

あなたこそが、人類史上最高の人間であり、この宇宙の数百億年の歴史上、一番の最高傑作なんです!


宇宙史上最高傑作のあなたが何を物怖じする必要がありますか!

ぜひその才能を大爆発させてください。


一緒に素敵な未来と最高の人生を作っていきましょう。

またどこかでお会いできる時を楽しみにしています。

そして皆さんの挑戦を心から尊敬し応援しています。


以上で僕のお話は終わりです。
最後までご清聴ありがとうございました。


******************************************************


視聴者の感想まとめ

◆「メチャクチャ心に刺さりました」
◆「この話を10代で聞けるみなさんは本当に幸せですね」
◆「本当に最高でした!」
◆「プレゼン力に驚きました」
◆「自分を好きになる、自信をもつ、自分に挑戦し続けることの大事さを学べました!」
◆「love art peace の概念がステキだなと思いました」
◆「僕はなんでもできる!なんにでもなれる!夢は全て叶う!」
◆「今の自分に本当にシビレました!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?