見出し画像

髭について

みなさんこんにちは、スタイリストの吉﨑です!

今回は男性なら必ず生えてくる『髭(ひげ)』についてお話ししたいと思います。

ところでみなさんは髭って剃ってますか?

仕事で剃らなければならない人、自由だから剃らなくて良い人、自由だけど剃る人、いろんな理由で髭がある人ない人いますよね。

そして、自由に選択できる人達はなぜ髭を剃るor剃らないのでしょうか?

モテたい、なんとなく、似合ってると思っている、威厳を出したい、さわやかに見られたい、個性

など色々な思いで選択していると思います。


そこで、モテたいと思ってはやしている方には必見な、女性の髭に対する支持率を調べてみました!!


日本の女性の髭支持率は、、、

たったの15.5%しかいません!

その理由はやはり

清潔感がない、汚らしい、衛生的に悪い、暑苦しい、チクチクする、密着したくない


など、胸が痛む本音がずらり。

やっぱり男性も女性も異性に求めるのは清潔感ですよね。

これを見てどうされるかは自分次第ではありますが、モテたいと思ってらっしゃる方は参考にしてみては如何でしょうか。


ちなみに僕は髭あります。

理由は、

①とてつもなく顔が丸いので輪郭を少しでも縦長に見せるため

②かなり童顔なので大人っぽい雰囲気をつくるため

③鼻と上唇の間が広く、のっぺりした印象にメリハリをつけるため

④威厳を出して歳上に見られたい

など、このような理由に基づいてはやしています。

もちろん、モテたい。w

でも男性からも女性からも。

一人の人間として。


そして、こんな僕の髭にも『清潔感』を失わないために工夫はしています。

①無駄な部分の毛は剃る

②髭の長さは6mmにカットする


やはり、ほっぺたとかもみあげの顎までつながったりとか、必要以上に髭があるのは個性は出せますが清潔感はあまり感じませんし、髭の印象が強くなりすぎちゃいますよね。

それに、髭の長さは「きちんと剃ってから1週間経ったくらいの長さ」が一番美しいとされています。

剃って2日目、3日目とか中途半端な生え方は一番最悪です。


何のために髭を生やすのかはとても重要だと思うので、まずは髭とどう向き合うのか考えてみても良いかもしれません。

そして生やすならば、自分の顔の特徴や印象操作をどのように行なっていくのかしっかりと計画を立て、きちんと管理して行くことが大切です。

是非、この機会にご自身の髭を一度見直してみては如何でしょうか♪

美しすぎるキットハリントンで締めますw

みなさんの応援を有益な価値にできるよう、これからもたくさんの情報を発信していきます!