見出し画像

カラオケメモ 5 May 2023

二人で8時間カラオケ店に入り、私は46曲歌った。
そのうち90点台の曲が13曲しかなかった。
いいのだ、自分にとって不慣れで新鮮な曲を多く歌ったということだ。
この数カ月間というもの、同じ顔ぶれの曲ばかりでちょっと飽きていた。
きょうは思いついた曲をメモしてどんどん歌った。
よい音で録音ができていた。
私は2016年後半くらいからカラオケをほとんど全部1曲ずつ録音している。
その曲目をNotionでデータベース化したいと考えているが、今回の連休では手がつかなかった。
きょううまく歌えたのは「新しいシャツ」だと思う。
点数は高くなかったけれど、手応えがあった。
あと、ずっとうろ覚えだった「Pretender」が突然歌えるようになっていて不思議だった。
いつも歌いながら涙が出そうになって声がつまってしまう曲も今日は大丈夫だった。
それは今日歌った中でいうと「希望のうた」「めぐりあい」「また会おね」だ。
8時間はあっという間に終わってしまい愕然とした。
もっと頻繁に長時間歌えたらいい。
46曲歌うなら一人で4時間カラオケ店に入ってもだいたい同じことができるはずだ。
今日歌った曲目は以下のとおり。

01-シャナナ☆ (Minmi)
02-フライディ・チャイナタウン (泰葉)
03-希望のうた (MISIA)
04-ナオミの夢 (ヘドバとダビデ)
05-Rehab (Amy Winehouse)
06-Made Of Stone (The Stone Roses)
07-Honesty (Billy Joel)
08-アルペジオ ([Alexandros])
09-Paradise (AAA)
10-アイドル (YOASOBI)
11-Why (Annie Lennox)
12-喝采 (ちあきなおみ)
13-男と女の狂騒曲 (ちあきなおみ)
14-夜へ急ぐ人 (ちあきなおみ)
15-愛され遊ばせ (ちあきなおみ)
16-夕焼け (ちあきなおみ)
17-Whole Lotta Love (Led Zeppelin)
18-In My Life (The Beatles)
19-Highway Star (Deep Purple)
20-罪と罰 (椎名林檎)
21-思秋期 (岩崎宏美)
22-射手座☆午後九時Don’t be late (シェリル・ノーム starring May’n)
23-You’re The Sunshine Of My Life (Stevie Wonder)
24-Reason (玉置成実)
25-Believe (玉置成実)
26-めぐりあい (井上大輔)
27-哀 戦士 (井上大輔)
28-アクアマリンのままでいて (カルロス・トシキ&オメガトライブ)
29-君は1000% (1986オメガトライブ)
30-Roundabout (Yes)
31-Beat It (Michael Jackson)
32-今夜はANGEL-ヤヌスの鏡 バージョン- (椎名恵)
33-終わりなき疾走 (浜田省吾)
34-ルビーの指環 (寺尾聰)
35-東京 (浜田省吾)
36-東京 (きのこ帝国)
37-東京 (くるり)
38-黒のクレール (大貫妙子)
39-新しいシャツ (大貫妙子)
40-また会おね (矢野顕子)
41-Radio Ga Ga (Queen)
42-瑠璃色の地球 (手嶌葵)
43-Skyfall (Adele)
44-あなた (宮本浩次)
45-アイノカタチ (森内寛樹)
46-Pretender (Official髭男dism)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?