見出し画像

カラオケメモ Mar 10 2023

用事の前に時間があったので1人でカラオケ店にぱっと入った。
と言いつつも、前夜にはぬかりなく、かばんの中に録音機を入れておいた。
でも録音機を支える三脚を入れ忘れていた。
カラオケ店は平日の昼間なのに混んでいた。
春休みだからだろう。
食事もしたので忙しかった。
2時間で16曲歌えた。
豊かな低音の出し方を久しく忘れていて、奇跡的に2度目の「希望のうた」のときにちょっとそれができた。
高い音が比較的楽に出た。
でも細かい音程がとりづらかった。
そして歌詞の表現がすっかりおろそかだった。
全体として、のめりこんで楽しく歌えた。
カラオケは私の心の栄養だ。
曲目は以下のとおり。

01-君の知らない物語 (supercell)
02-残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
03-フライディ・チャイナタウン (泰葉)
04-真夜中のドア〜Stay With Me (松原みき)
05-君は1000% (1986オメガトライブ)
06-Let It Go (Idina Menzel)
07-希望のうた (MISIA)
08-アイノカタチ (森内寛樹)
09-相合傘 (JITTERIN’ JINN)
10-プリプリダーリン (JITTERIN’ JINN)
11-あなた (宮本浩次)
12-愛をこめて花束を (Superfly)
13-Woman “Wの悲劇”より (薬師丸ひろ子)
14-明日も (SHISHAMO)
15-希望のうた (MISIA)
16-かもめが翔んだ日 (渡辺真知子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?